北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【秋葉原・ラーメン】鶏王けいすけ ~もも肉一本まるごと入った衝撃のラーメン!~

f:id:iRanka:20150118220531j:plain


秋葉原駅電気街口を出て5分くらい歩いたところにある「鶏王けいすけ」にて「鶏王らーめん」780円! ネットで話題になっていたので友人と食べに行ってきました。


お店の場所は、秋葉原駅電気街口を出て中央線の高架下に沿ってずっとまっすぐ5分位歩いたところにあります。電気街口の右側出口を出て左に曲がりまっすぐ歩くと横断歩道があります。そして目の前にマツモトキヨシがあるので、その通りの左側に入りまたまっすぐ歩くと左手にお店があります。結構場所はわかりやすいかな。


そして、券売機でチケットを購入し席に座り待つこと3分。注文したラーメンが出てきました。鶏の出汁なのであっさりしているのかなぁと思っていたらものすごく濃厚だったしコクもあって旨い! さらにネギ好きな私も大満足のシャキシャキネギがふんだんに入っていて嬉しい!


また、ど真ん中にどん! と入ってるもも肉一本。本当に柔らかく箸を使わなくてもレンゲだけで肉を取ることができ、味もパサパサしておらずしっかりと味の染み込んでいました。濃厚なスープにシャキシャキのネギ、歯ごたえの面白いきくらげともも肉一本。食べごたえ抜群のごちそう系ラーメンでした。


うん、このお店も頻繁に食べに行きたいですね~ 秋葉原にはたくさんラーメン屋さんがありますが、その中でも定期的に通いたいと思える面白いお店でした!

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

日清ラ王 袋麺 塩 5食パック×6個

日清ラ王 袋麺 塩 5食パック×6個