北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【御徒町・ラーメン】蒙古タンメン中本 ~辛いし汗が止まらないけど旨い!~

f:id:iRanka:20150117133900j:plain


御徒町駅から徒歩5分、激辛タンメンで有名な蒙古タンメン中本に行ってきました。


そもそも行こうと思った理由は「ラーメン大好き小泉さん」っていうマンガに「激辛だけど美味しい」という話が載ってたからなんです。美少女がラーメンを勢い良く食べるだけのマンガなんですが、そんなマンガに蒙古タンメン中本が出ていました。



小泉さんとクラスメイトの中村さんが食べてたのは北極ラーメンっていう蒙古タンメン中本のメニューの中で最も辛いもの。でも、辛いだけじゃなくて旨いっていうところがとにかくよく伝わってきたので食べてみたい! と思い行ってみたわけです。


ちなみに注文したのは蒙古タンメン」800円。このお店で最も辛い「北極ラーメン」を注文する勇気がなかったので辛さレベル5蒙古タンメンを注文してみました。ちなみに北極ラーメンは辛さレベル10。で、食べた感想、、、辛い! でもその辛さの中にあるコクや出汁の味わいが旨い! そして思っていたよりは辛くなかったけど汗が止まらなかったです。。。


ピリ辛のスープの中は、中太麺、そしてその上によく煮込まれた野菜が乗っていて、さらにその上に辛めの麻婆豆腐がかけられていました。この麻婆豆腐が辛いんですよね。でも豆腐が辛さを抑えてくれるので水を飲まなくてもどんどん食べられるんです。そして中太麺に辛さと濃厚なスープが絡みあい、さらによく煮込まれた野菜と一緒に食べるとこれまた旨い。辛いのが苦手な人でも十分食べられるタンメンだと思いました。


今年一発目のラーメン店。幸先のいいスタートになりました。辛いけど美味しいタンメン。また時間を見つけていくつもりです!


日清 至福の一杯 担々麺 71g×20個

日清 至福の一杯 担々麺 71g×20個


【激辛】蒙古タンメン中本の『北極ラーメン』のカップ麺食べてみた! - YouTube