北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【足立区・ラーメン】田中商店 ~東京に来て初めて出会えた本格的なとんこつラーメン!~

f:id:iRanka:20141113181916j:plain


ずっと気になっていたラーメン屋「田中商店」に行ってきました!


ラーメンの評価サイトやグルメレポートなどなどを見ると、田中商店のとんこつラーメンはかなり評価が高くとにかく美味しい、という情報だけ知っていましたがなかなか行く機会がありませんでした。まぁ、お店自体が駅から遠くさらに開店時間が確か18時。だから行きたくても行けなかったんですよ。


でも、東京に来て一風堂以外で本当に美味しいと思えるとんこつラーメンを食べたことがなかったし、とにかく濃厚で本格的なとんこつラーメンに飢えていたので頑張って自転車で行ってきました。


着いたのが19時頃。結構きれいな店舗なんですよ。そんなお店の入り口を抜けると一気に香る豚骨の匂い。九州にいた頃の気持ちが蘇ってきました。この時点で期待度大。そして空いている席に座りラーメン720円を注文。細麺の固さは当然固め。


メニュー等を見ながら待ってたら1分程度で注文したラーメンが出てきました。スープを一口、、、濃厚で本格的なとんこつスープ! チャーシューは厚めで食べごたえ抜群! ネギはシャキシャキで細麺と絡み合いこれまた旨い! テーブルに置かれていた辛子高菜を少し入れると辛味とスープが合わさって絶妙な美味しさになります。


個人的にはもっと濃い味が好きだったのでラーメンスープを足し、麺が柔らかくなる前に一気に食べきりスープを飲み干し完食。東京で初めて出会えた本格的なとんこつラーメン。結構お店が近所にあるのでちょくちょく通いそうな予感です。


f:id:iRanka:20141113181811j:plain