北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【スカイツリー・つけ麺】六厘舎 〜超濃厚な魚介スープのつけ麺〜

f:id:iRanka:20140912164945j:plain


先週東京ラーメンストリートにある六厘舎で「朝つけ」を食べてきたんですが、今回は東京スカイツリーの下にあるソラマチ内の六厘舎に行ってきました! 食べたのはつけ麺850円。そこそこ列がありましたが10分ほど待つだけで入ることが出来ました。


六厘舎といえば長蛇の列。東京ラーメンストリートの六厘舎も朝一で行けばそんなに並ばなくても入れるんですが、昼間に行くと平日土日関係なく長蛇の列が出来てますね。具体的には「列の途中(最後尾はここではありません)」があり、お店から離れた別のところにまた列が形成されている感じです。でも、スカイツリー店は他にいろんなジャンルのお店が揃ってるのであまり列は長くないなっていう印象。


で、食べた感想。麺が美味しい! モチモチっとした食感と濃厚な魚介スープの相性が抜群! またチャーシューの脂感がまた食欲をそそりますね。あとは店員さんの対応が良い。常に笑顔でハキハキっとした対応をしてくれるところに人気の秘密があるのかなって感じました。


麺を食べ終わったら、残ったスープに割り出汁を入れて割ることでまたさっぱりとした別の味わいを楽しめるのもつけ麺の面白いところ。さらにゆず風味も合わさり濃厚の後のさっぱり感が爽快でした。また行きたいですね〜


るるぶ東京ベスト'15 (国内シリーズ)

るるぶ東京ベスト'15 (国内シリーズ)

るるぶ東京観光'15 (国内シリーズ)

るるぶ東京観光'15 (国内シリーズ)