北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【上野・ラーメン】麺処 花田 〜濃厚で半固形!?と思える味噌ベースのスープが独特!〜

f:id:iRanka:20140911223124j:plain


久々に上野に行ったのでアメ横をぶらぶらしつつ適当に美味しそうなラーメン屋を探していたところ、「麺処 花田」というお店があったのでふらっと入ってみました。


注文したのは味噌ラーメン790円。とにかく濃厚で半固形?と思えるようなドロッとしたスープ、シャキシャキで香ばしい山盛りの野菜に蕩ける美味しさのチャーシューが絶品。麺は太めで少し固めだったので結構強めのスープに合う麺だと思いました。


ただちょっと私には濃厚すぎたかな。とんこつは濃厚な方が好きだけど、味噌はもう少しあっさりしている方が好みかもしれないです。味噌ラーメンはもしかしたらそんなに好きな方ではないのかもしれないけど、もう少しあっさりしていて麺がもっと細ければ好みのラーメンだったかもしれません。


でも、上野っていいですね。雰囲気というかアメ横から御徒町へ抜ける路地がなんか独特。昼からオープンテラス的な飲み屋で焼き鳥とかおでん、さらにはビールや酎ハイで楽しめる場所が結構たくさんあったり、美味しそうな小料理屋が連なっていたり、、、と思いきや大きな道路を渡るとそこには新しくてオシャレなレストランがいくつか入ったファッションビルがあったりと、探せばたくさん面白いものがありそうです。


昼から夜にかけて上野を探索して飲み歩きたいなぁって感じました。ちょっと上野も散策の対象として色々と調べてみます!