北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【秋葉原・つけ麺】麺屋武蔵 巖虎 〜魚介が苦手な私でも大満足できました!〜

f:id:iRanka:20140902113207j:plain


秋葉原にある麺屋武蔵 巖虎」にて濃厚なつけ麺870円! 魚介系のスープが苦手な私ですが、濃厚さの中にあるまろやかな味わいにハマってしまい、最近頻繁につけ麺を食べに行っています。


このお店、結構並びます。土日だったら昼ごろ行くと店の外に5,6人位常に人が並んでますね。それだけ人気店ということでしょう。場所はJR秋葉原駅を出て万世橋の方へ歩き、パセラリゾートがある向かいの道を少し歩いたところにあります。席の数は12席位でしょうか結構こじんまりとしたお店です。


スープは濃厚でチャーシューの角切りがこれまた美味しい。またメンマやネギの歯ごたえが面白く口を飽きさせません。麺もモチモチ濃厚であっという間に食べきれてしまう美味しさでした。そうそう、このお店、麺の量を選べるんですよ。大中小どれを選んでも価格は一緒、お得ですね。


麺屋武蔵 巖虎」、頻繁に行きたいとは思わないけど、1ヶ月に一回くらいは食べに行きたい味だと感じました。


ラーメン・つけめん タレの技術教本―人気ラーメン店の「タレ」の配合、材料、味づくりの考え方 保存版

ラーメン・つけめん タレの技術教本―人気ラーメン店の「タレ」の配合、材料、味づくりの考え方 保存版