北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【東京・つけ麺】六厘舎 〜早朝に行くと列が無かった!〜

f:id:iRanka:20140903111355j:plain


東京駅八重洲口の地下街にある東京ラーメンストリートにて、一番列が長く形成される「六厘舎」に行ってきました。そんなにつけ麺には興味が無いけど、列が長いということはそれだけ有名で美味しいってことだと思い、一度入ってみるかと思ったんですね。


でも、いつ行っても長蛇の列。。。30分以上も並んでラーメンを食べるというのはなんか嫌だったのでいつも避けていたんですよ。ラーメンストリートには他にもいろいろお店がありますので。


で、なんとかして入れないものか、とHPなどを見ていると「早朝だったら並ばなくてもイイ!」という記事がちらほらあったんですよ。さらに六厘舎の開店時間が7時半。つまり早朝に行けば比較的並ばずして食べることができる! と思い、朝一で行ってきました。


メニューは色々とあったのですが、早朝限定メニューの「朝つけ」ってのがありまして、若干魚介スープの割合を多くしているスープを650円で食べることが出来ました。スープは濃厚でコクが有り、シャキシャキのネギ、歯ごたえが面白いメンマ、そしてトロトロと角煮チャーシューの組み合わせは最高。なるほど、人気があるのもわかる、と感じました。美味しかったので・・・


そして、最後はスープにあっさりとした出汁を加える事でまた違った味わいを楽しむことが出来ます。最後まで飲み干せるスープに早変わりするのは面白いですね。麺、具、スープ全てを朝なのにあっという間に完食してしまいました。


六厘舎、長蛇の列に並びたくない方は早朝に行くことをオススメします! 朝から濃厚なつけ麺、悪くはないと思いました。


f:id:iRanka:20140903111358j:plain


人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)

人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)

TokyoWalker東京ウォーカー 2014 No.16 [雑誌]

TokyoWalker東京ウォーカー 2014 No.16 [雑誌]