北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【北千住・焼き物】かぶら屋 北千住店 ~人情感あふれる旨くて安いもつ焼きのお店!~

f:id:iRanka:20140621215034j:plain
かぶら屋北千住店:http://www.kaburaya.bz/shop/post-28/


北千住第3弾、安くて美味しい下町のお店に行ってきました。ものすごく繁盛しているお店で待つかなぁ、、、と思っていたら美人なお姉さんの店員さんが「3名様すぐ入れますよ~」と声をかけていただいたのでふらっと入っちゃいました。入る前少し待ってた時に、出てきた5,6名のおっちゃん軍団に「おまたせしました!」とか「ここ、そんなに美味しくないけどいい店!(笑)」と話しかけてもらい、なんか下町の人情っていいなぁ、、、とホッコリさせてもらいました。いいね、こういう雰囲気。


f:id:iRanka:20140621213609j:plain


入ってすぐにとりあえず飲むか、と飲み物を注文。このお店は実は2軒目だったのであっさりとカルピスサワーにしてみました。そしておすすめのもつ焼きを注文ですよ。1本80円の安さだったので「全部ください!」と大人買いタンだけ売り切れていたようなのでそれ以外をタレで頼んでみました。


他にも串かつは100円だったし黒おでん? という静岡おでんの黒はんぺん、牛すじも100円程度。一品料理が割高かなぁ、、、と感じましたがそもそも全体的に安いしもつ焼きなんて80円だから割高なわけがないんです。300円で「高いなぁ」と感じさせられるほどメインのメニューが安いので結果的に激安で美味しいお店だといえるんじゃないでしょうか。


f:id:iRanka:20140621210632j:plain


そしてどんどん来ました注文したメニュー。まず来たのがもつ焼きですね。ハッキリ言ってどれがどれだかわからない。たくさん種類はあったけどどれがレバーでどれがハツでどれがシロなのかなんて食べてもわからない。でも美味しいから何も文句はないわけで。80円でこんなに美味しくていいの??と驚く味でした。


カルピスサワーのサワー部分が多くすぐに酔っ払っちゃいましたが、美味しい料理、雰囲気のいいお店、美人な店員さんなどなど全てが大満足。まさに下町の人情あふれる気軽に楽しめるお店ですね。ちょっと通いたくなりました。北千住、素晴らしい街です。足立区に住んだのは偶然でしたが今思うと大正解だったと確信できます。


まだまだ北千住、開拓しきれていません。なので、また北千住の美味しいお店をどんどん食べ歩いていくつもりです。今回は素晴らしく安くて美味しいお店に出会えたので、次回はこのお店がある通りを攻めてみようと思っています。5,6席しか無いバルがたくさんあり、さらにラーメン屋やちょっとおしゃれなイタリアン、和食から洋食までなんでもありました。絶対美味しいに違いないと思ってるので、次回はこの辺りを攻めてみます。


いやー、いいお店だった! こういう出会いって最高ですな!