北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【北千住・BAR】オオカミ ~オシャレな店内とカクテル名が個人的にはツボでした・・・~

f:id:iRanka:20140426191112j:plain
オオカミ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13132054/


千住第2弾。雰囲気がいいなぁと思ってふらっと入ったお店です。路地裏っぽいところにあるのにもかかわらず店内はほぼ予約で満席状態。なので、1時間程度しか滞在できませんでした。残念。次こそは予約していくぜ!


そんなこのお店、店内の雰囲気は最高。カウンターは綺麗でオシャレなBARっぽい作り(というかBARだと思います)。テーブル席は一段低く作られていてなんか落ち着く感じでした。そしてまずはドリンクを注文。


f:id:iRanka:20140426181648j:plain


カクテルの中にZIMAを使ったものがあるんですが、それがまた面白いネーミング。。。私が注文したのはももいろクローバーZ、友人が注文したのはZガンダムでした。ZIMAと何かを混ぜて作られたカクテル、ももいろクローバーZはジンジャー? Zガンダムはカルピスっぽい色でした。ちなみに他には「Z会」というものがあり前回それを注文したんですが、これはスイカの風味がしました。。。


f:id:iRanka:20140426183428j:plain


これはソフトシェルシュリンプのフリッター。殻まで食べることが出来るエビを太い衣で揚げたものです。いやー、これがまた美味しい。海老の風味とタルタルソースの味わいが大好きです。日本人って本当にエビが大好きですよね、私も例に漏れず大好きなんです。揚げても生でも焼いても煮ても美味しい。また食べたいなぁ。。。


f:id:iRanka:20140426182455j:plain


そしてサーモンマリネ。そこそこ肉厚のあるサーモンにオリーブオイルがかかってこれまた美味しい。お酒と合うんですよね。サーモンを食べつつフリッターを頬張りながらももいろクローバーZを飲む。いやー、良いお店ですな。


とか何とかしているうちに1時間経過し退店することになりました。。。次はもう少し長く居たいかなぁ。雰囲気は最高な上に誰でもとりあえず誘いやすいお店です。使いやすいお店として覚えておきたいですね。


千住、まだまだ面白いお店がたくさんありそうです。もっと開拓せねば!!!


ぴあ 足立食本 2014 (ぴあMOOK)

ぴあ 足立食本 2014 (ぴあMOOK)

サンクゼール 農場タルタルソース 215g

サンクゼール 農場タルタルソース 215g