北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【秋葉原・カレー】 お気に入りのカレー屋2店 その1 ~驚きの黒さとボリュームたっぷりのカツ!~

秋葉原といえばラーメン? いや、むしろもっと多いのが「カレー」でしょう。結構たくさんお店があります。本格的なインドカレーのお店から最近流行りの金沢カレーのお店などなど1週間あっても回りきれないほどのお店がありそうですよ。


私はラーメンばっかり食べていたのでカレーのお店はあんまり知らないんですが、何度も通ってしまってるカレー屋はいくつかあるんです。今回はそんな気に入ってるカレー屋を2店舗ご紹介します。


1.ゴーゴーカレーhttp://www.gogocurry.com/index.html
f:id:iRanka:20140420225307j:plain


美味しいです。おなかがすいた時にガッツリとカレーをかきこみたい! と思ったらこのお店に行きます。ボリュームもヘルシーからファーストまで4段階まで選べます。この写真はエコノミークラスでボリューム的には「普通」と書いてありました。


初めて行った時に驚いたのは3点。1つ目が、カレーにキャベツが乗ってる!? 2つ目が、カレールーが黒い!? 3つ目が、スプーンじゃなくてフォークで食べるの!? というところです。1つ目のキャベツは案外合いますね。むしろみずみずしさと濃厚なルーとロースカツが絶妙の美味しさでした。キャベツの甘味がルート合わさりより食べやすくなるところが最近のお気に入りです。


2つ目は、ホントに黒いです。イカスミ?と思うくらいの黒さです。そして濃そうで濃厚すぎるんじゃないか!?って思えるほどの驚きの黒さ。。。でも、食べてみると全く濃いどころか黒さを感じさせられないほどのまろやかさでした。辛すぎることもなく結構マイルド。個人的に好きな辛さと味わいだったのでちょうどよく、ご飯とカツに凄く合う美味しいカレーです。


3つ目は、フォークでも問題なく食べることが出来ますね。むしろカツとかキャベツとか食べるのに適してます。だからフォークなのか・・・と納得。自宅でもフォークでカレー食べちゃったりなんかして。なので、初めてだと驚くかもしれませんが、慣れればむしろフォークの方が良くなります。


秋葉原に結構たくさん店舗があるので、ぜひぜひ一度行ってみてくださいな。



2店目は次回・・・