北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【秋葉原・ラーメン】 私的秋葉原のおすすめラーメン屋ベスト3!

秋葉原で結構ラーメンを食べてきました。でも、最近はいろんなお店を食べ歩くよりも気に入ったお店に何度も通うというような楽しみ方をしています。というわけで、秋葉原で食べたラーメンの私的ランキングを載せてみたいと思います。


1位:田中そばhttp://www.tanaka-shoten.net/shop/index.html#tanakaSoba_akiba

f:id:iRanka:20140301131044j:plain


ジャンルは喜多方ラーメン。見た目はアッサリとした透明のスープだけど飲んでみるとかなり濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。チャーシューはトロトロに蕩けるし、メンマや葱もスープにかなり合います。

麺は平打ち麺で若干細めかな。個人的にはかなりこのラーメンに合うと思います。また、トッピングにお店独自のブレンド唐辛子があり、これをスプーン一杯入れると味がまた濃厚に変わるんです。別に刺激的な辛さではないんですが、ちょっとした旨味と辛さを麺に絡めて食べるのが本当に旨い。

秋葉原の田中そば、オススメです!



2位:野郎ラーメンhttp://www.yaroramen.com/

f:id:iRanka:20131124125822j:plain


太麺の上にこれでもかと乗せられた野菜炒めにチャーシュー。濃厚なトンコツスープの上に漂う脂身が刺激的で旨い! まさに男のラーメン、ガッツリ系お腹いっぱいになるラーメンです。

何度か通い豚骨と味噌を食べてみました。個人的には味噌が好き。濃厚で味噌の濃さと野菜や麺が非常に合う。さらにカレー粉を乗っけるとこれまた美味しい。お腹が空いた時やとにかくガッツリ食べたいと思った方は秋葉原の野郎ラーメンに行ってみてください。



3位:つけ麺屋やすべえhttp://www.yasubee.com/

f:id:iRanka:20140321133218j:plain


東京に来て初めて食べたつけ麺のお店でした。麺の量を3段階選ぶことができ、さらに金額は変わらず。トッピングにカツオの粉末と玉ねぎのみじん切りがあるんですが、これを結構たくさんスープに入れて食べると美味しいんです。特に気に入ったのが玉ねぎ。シャキシャキとした歯ごたえと濃厚なスープ、もちもちした麺がベストマッチ。

物凄く美味しい、と言うよりは結構安心できるそこそこ美味しいお店という感じです。ただ、昼は込みますね。でも回転は早いので安心して並んでつけ麺を楽しんでください!



という感じでしょうか。秋葉原って他にもたくさんラーメン屋があります。徐々に自分も勢力を伸ばしていこうかなぁと思っています。というわけで、これからも秋葉原のラーメン屋開拓を続けますか!