北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【秋葉原・BAR】 BARセキレイ ~ちょっとタイバニな本格的オーセンティックバー~

f:id:iRanka:20131013221738j:plain
哺乳瓶から出てきたのは黄金色のブランデー。うん、オトナの味。


秋葉原で見つけたお気に入りのBARです。別に秋葉原だといってオタク的な中途半端なBARなんてものではなく本格的なオーセンティックバーです。基本的なカクテルはおろか、様々なウィスキーやブランデーも常備してあり、1ヶ月に1回ペースで通っています。

また、秋葉原的なモノを言うと、マスターが「タイガー&バニー」が好きで、そのキャラクター名を冠したカクテルが結構あります。ワイルドタイガーとかスカイハイとか・・・


f:id:iRanka:20120303204804j:plain


ちなみに上のカクテルが「ワイルドタイガー」。メロンベースなのかな? パイナップル系の酸味と甘さが絶妙に引き立つ飲みやすいカクテル。オーダーするカクテルに迷ったらこれを選びますね。1杯目に最適のカクテルです。お酒苦手な人にいいかも。。。


f:id:iRanka:20120303221126j:plain


ちなみに店内はこんな感じ。うーん、どんなお酒なのか、なんのお酒なのか全くわからないけど見てるだけで楽しい、それがBARの醍醐味なんでしょうね。個人的にはこういう楽しみ方が出来るBARって好きです。BARは味以上に全体的な雰囲気が重要だと思ってるので、何かいいことがあったり気分がイイ時に行こうかなって気持ちになります。


f:id:iRanka:20120526204301j:plain


そしてこれがお店の名前を冠したコースター。私はいろんなお店、いろんなBARのコースターを集めるのがなんとなく好きなんです。お店のカードも好きですが、コースターも味があって面白いですよね。


秋葉原駅からはちょっと遠いんですが、それが逆にいいのかもしれません。なんというか、自分だけの隠れ家的なお店にしておきたいんです。みんなに知ってほしいけど、あんまり有名にはなってほしくないそんなお店。。。今後も通い続けます。



f:id:iRanka:20120915213350j:plain


唯一ノックアウトされたカクテル。名前はファイアーエンブレム。。。これを飲んだ帰り道、目の前が真っ白になって駅のホームで30分ほど休んでました(・∀・)