北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

密林の中で・・・

天の橋立 かきくん製油漬 105g

天の橋立 かきくん製油漬 105g

 

かきの燻製油漬けです。。。

 

なぜこんな商品を急に上げたのかというと、Amazonで「缶詰」と入力し検索したら一番初めに出てくるのがこれだったからです。売れてるのか、美味しいのか。。。何はともあれ購入したいなって思いました。

 

ホテイ やきとりたれ味 3缶シュリンク 85g×3個

ホテイ やきとりたれ味 3缶シュリンク 85g×3個

 

ちなみに2つ目に表示されたのがこれ。やきとりのたれ味が3つセットで売られていました。お徳用ですね。確かにこれはどこのスーパーに行ってもあるくらいメジャーな商品です。そこそこ美味しいし、料理に応用もできます。一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

そして画面をスクロールしていくとこんな商品もありました。災害の備蓄用缶詰パンです。感を開けるとパンが出てくるびっくりな缶詰みたいですね。テレビやネットでは存在を知ってましたが食べたことはないので今度見つけたら買ってみようかなって思います。

 

缶詰レシピ スピードおかず&おつまみBEST273 (主婦の友生活シリーズ)

缶詰レシピ スピードおかず&おつまみBEST273 (主婦の友生活シリーズ)

 

じゃあ本はいつ出てきたのかというと、結構下へスクロールしたところにありました。それがこのムック。缶詰を料理の食材に使うっていうのがコンセプトの本です。最近こういう本が多いなって感じています。缶詰という保存食を日常的に食べてる人は少ないと思いますが、これからどんどん缶詰が盛り上がってくれると嬉しいですね。

 

とりあえず今後の予定は、ゴールデンウィークに「グルメコミックコンベンション | gurucomi website」という食べ物系同人誌即売会に行ってきて諸先輩方の同人誌クオリティを勉強しに行きますかね(´・ω・`)