北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

そろそろもう一つのコンセプトに取り掛からねば

S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ

S&B社員のとっておき赤缶カレー粉レシピ

 

我ら缶詰ジャンキーは2月3月と缶詰ばかりひたすら食べてきましたが(若干誇張)3食缶詰だとやっぱり飽きてきました(若干誇張)。

 

しかし、今回の同人誌のコンセプトは「缶詰」+「カレー」なわけです。「カレー」について全く考えていないことに今気づきました。というわけで、近いうちにカレーを作って缶詰の中身を入れてみようかなって思ってます。

 

で、今回どんなカレーにするかというと、S&Bのカレー粉を使った少し凝ったカレーにしてみようと思ってます。そして水を一切使わず、トマトとヨーグルトとナスを使いカレーをじっくり作ってみようかと。

 

まかない君 (ジェッツコミックス)

まかない君 (ジェッツコミックス)

 

↑ここに書いてたやり方をそのまま使ってみたいなって思っとります。気分転換に料理に凝ってみる。こういうのも大事ですよね。カレー食べたい。。。

 

3月中旬。時間はまだまだたくさんある、と思っている今の時期が一番危ない。そうこうしているうちにあっという間に6月、7月になってしまいそう・・・ 早めに取り掛かるのがいいかもしれませんね。