北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【エロゲレビュー】WHITE ALBUM2

 

WHITE ALBUM1の時にあったドロドロの三角関係かと思いきや、ちょっとそのあたりはヌルめでした。しかし、それ以上に奥深く心に突き刺さる感動ストーリーがありましたね。圧倒的なスケールと人間関係模様と立場の変化に伴うシナリオの重厚感が素晴らしかった。


と、色々書きましたが最も素晴らしいと思うところは、三角関係当事者達よりも他のキャラクターの魅力が素晴らしいところです。ヒロインの2人は主人公をめぐってドロドロイチャイチャビシバシばっかりなので、なんとなく重すぎるんですよ。でも、サブキャラクターは自由気ままに動いているのでゲームしていて楽しいんですよね。多少はドロドロしてるけど、それがWHITE ALBUMですからいいんです。
 
特に出版社勤務の上司麻里さん。厳しく仕事が出来る鬼上司だけど恋愛関係は完全にズボラ。一度主人公に惚れてしまったらあとはもうデレデレ一直線。可愛すぎて、ひたすら麻里ルートばかりプレイするほどです。
 
また、バイト先の後輩(高校生)もいじらしくて可愛い。親友の思いを裏切りつつも、自分の気持ちに嘘はつけない真っ直ぐな気持ちが見ていて良かった。そこまで好きなキャラクターではないですが、シナリオは秀逸でした。

この作品はハズレのキャラクターがいないですね。本当に全キャラがすべからく丁寧にシナリオが練りこまれています。若干重いストーリー展開ですがかなり良作です。おすすめ!