北千住会 活動日誌

同人サークル「iRanka」です。東京で食べた美味しかったお店をたくさんご紹介!

【iRanka会2】 第2回缶詰企画会議議事録

 

<会議の議事録>

【決まったこと】

 ☆6つのカテゴリと缶詰の種類

========================================================================

1.変わり種

 ☆おでん缶

2.果物

 ☆フルーツ盛り合わせ

3.野菜

 ☆要検討(アスパラ、コーン、トマト等)

4.魚

 ☆要検討(ツナ、サケ、イカ、赤貝等)

5.肉

 ☆豚バラ、ウインナー

6.ネタ

 ☆帝国ホテルのスープ、コーンポタージュスープ

 

おでん缶はあーるさんの案を採用。

・果物はたくさん意見が出たので、逆に全てが入ったものをチョイス。

・野菜は未決定。何もなければトマト缶にすることで合意。

・魚は未決定。ツナだけでも結構種類があるので、もう一度考える。

・肉はほっそさんオススメの豚バラと自分のよりは小さいウインナーで決定。

・ネタは帝国ホテルのスープ。私がただ飲んでみたいだけ。

========================================================================

 

こんな感じでネタ会議終了。難しかったのが野菜。野菜の缶詰ってなかなか使ったことがない上に、ネットで調べたらトマト缶かキノコ系(マッシュルーム)ばかりヒットするので、選びきれなかったわけです。そんなわけで再検討します。

 

同様に魚も難しかったですね。ツナだけでもコーンが入ってたりバジル風味のものもあったりと種類が豊富なのでなかなかこれだっ!て思うものが無かったのもあります。決めきれなければ、マルハニチロのサケ缶に決定します。

 

以上が第2回缶詰ネタ会議の概要です。

 

また、来週の5日までにやらなければならないことがあります。それは、1.サークル申し込み、2.サークル参加費用入金、です。1、サークル申し込みをする際、サークルカットもつくらないとダメだし、同人誌の概要や配布部数も決めないといけないわけです。

 

幸い明日は休日なので、1日部屋にこもってせこせこ作成に勤しみたいと思います。あと、2月〜3月の詳細スケジュールをまたfacebookにアップします。関係者各位はチェックしといてくださいね〜

 

 

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ

缶つま うまカンタン!缶詰で作る酒のおつまみ